2013年度同学会中央執行委員会予備選挙



選挙概要


選挙管理委員会より一年ぶりの同学会選挙のお知らせです。
現在、京都大学では全学自治会同学会中央執行委員予備選挙を実施しています。
投票権は京都大学に在籍の全学生にあります。
皆さんの投票をお待ちしています。

・立候補受付:5月10日(金)12:10~12:50
・投票期間:5月27日(月)~6月7日(金)
・開票日時:6月7日(金)18:00~

今回の選挙は信任投票です。
投票用紙の信認か不信任のどちらかに○印をつけて投票してください。

こちらも合わせてご覧ください
→中執ブログ「同学会中執選挙が始まります!」
→選管ブログ

→参考:昨年度選挙ページ

中央執行委員会とは


 同学会中央執行委員会(略称:中執)の役割は同学会の運営の主軸を担い、交渉や会議などの各種同学会活動を取りまとめることです。 学生に対し何らかの実質的権限を持つものではありませんが、自治会運営において中心的役割を果たします。

 同学会規則に基づくなら本来中執は代議員会にて選出、承認されるものです。 しかし現在の代議員の人数や選出方法を鑑み、代議員会のみの審議では全学を代表して中執を選出するにふさわしくないと判断し、今年度も昨年度同様全学に信を問うこととしました。 今回の選挙を予備選挙として中執の選出を行い、正式な承認は7月に予定しております代議員会にて行います。


立候補者


今回の選挙は、立候補が大森委員長候補率いる大森候補団のみであったため信任投票となります。
投票用紙の信認か不信任のどちらかに○印をつけて投票してください。

大森候補団
委員長候補大森靖之(薬)
副委員長候補纐纈貴文(農)
書記長候補作部洋平(工)
委員候補平田郁生(理)
富山小太郎(農)

立候補宣言
大森候補者団の立候補声明です。投票の参考にしてください。
→大森候補団立候補宣言.pdf

5月24日(金)の立会演説会の様子
同学会の中執予備選挙で立候補した大森候補団の立会演説会での様子です。投票の参考にしてください。
◆大森委員長候補
◆作部書記長候補
◆纐纈副委員長候補
◆平田中執委員候補
◆冨山中執委員候補

規約の主な参考項目


〔規約の主な参考項目〕
第四十三条(構成)
 中央執行委員会は中央執行委員長一名、副中央執行委員長一名、書記長一名、中央執行委員四名、計七名で構成する。
第四十四条(中央執行委員の選出・職務)
一、中央執行委員は各専門部に所属する執行委員の中から各一名互選により選出される。但し、調査報道部、組織部においてはこの限りではない。
第四十九条(中央執行委員長の選出・職務)
一、中央執行委員長は代議員会において代議員の互選により選出される。その任期は代議員の任期に準ずる。
第五十条(副中央執行委員長の選出・職務)
一、副中央執行委員長は、執行委員の互選により選出される。
inserted by FC2 system